人気ブログランキング | 話題のタグを見る

techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月見とプルーン

昨日に引き続きお月見ネタを。

昨夜の中秋の名月、キレイでした。
晩御飯とお風呂を済ませたあと、子供達と庭でお月見しよう~と庭にイスを並べていると。

ハッ、、、お団子忘れてる、、、!!
買い物行きそびれて、あろうことにも大事なお団子を買い忘れるという大失態。

「今から作ろうよ~」と無邪気な息子&娘。
えええ、、、今から?もう台所片付けたしい、、、。

「あ、でもお団子の代わりに丸いモノ食べればいいじゃん!」と息子。

ナ~~イス!!!良いことゆうじゃ~ん!!

お月見とプルーン_d0216107_8515578.jpg


、、、、ごめんプルーンで。
だっていくら好物だからってお月見とプチトマトはイマイチでしょう?
近くの道の駅で美味しそうな生のプルーンがあって、子供も大好きなので。最近は冷蔵庫に常備してあります。

あと、今日息子がお友達のお誕生会で頂いてきた抹茶クリームのオレオ。これも丸いよ!お月様とおんなじだよ~と息子。

もう、今日は何てナイスなの、お兄ちゃん!グレイトよ、グレイト!

とまあ、プルーンとオレオをお皿にのっけて、庭先でお月見となりました。
途中でオットも帰宅。夜に庭でイス出して座ってナにやら食べてる自分の家族。
「なにやってんの?笑」と言いながらも、楽しそうに子供と一緒にお月見に加わってたけども。

来年はちゃんとお団子忘れずに準備しとかねば!
by techisoap | 2011-09-13 09:03

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧