人気ブログランキング | 話題のタグを見る

techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省

今年のお盆休みはゆっくり実家に帰省してのんびり過ごしてきました。

お盆にはいつも両親と温泉旅行にでかけます。
去年行った片山津温泉が良かったので、今年も片山津温泉に。
昼はプールで遊び、夜は旅館から花火が見れるし、露天の夜店もあったりして、子供は大満足でした。

旅館に小さな図書コーナーがあって、お風呂あがりに息子はそこでのんびりと読書。
帰省_d0216107_1772573.jpg

あら、なにやら小さな文筆家みたい~いい感じじゃない?と覗き込んでみると。
挿絵の漫画を真剣に見ていました(笑)

実家は北陸なので、海の幸満点♪
お寿司大好きで、普段はくら寿司で勝手に自分の欲しいお寿司を画面注文する息子。
実家に帰ると恐ろしい存在になります。
寿司屋のカウンターで「まぐろさびぬき2皿くださ~い」「かんぱちさびぬきお願いします」「まぐろ3種盛さびぬきでお願いしま~す」
じゃんじゃん注文してはあっという間に平らげます。
スポンサーのじいじ&ばあばも笑うしかない!

両親が健在で、こうしてお盆や正月に帰ってくつろげる場所があるって幸せなことだなあと最近よく思います。
いつまでも明るく健康な両親でいてもらいたいです。

昔からの友達にも会えて、懐かしい話もたくさんできたし、美味しいものもたくさん食べれたし。ワタシも充電できた帰省でした♪

おまけは公園でみつけた面白い遊具。
海のそばの公園だけあって、遊具は大漁旗のついた船の形をしていたりして面白いのですが、中でもオススメはこちら。
子供が乗って前後に揺らして遊ぶ乗り物ですが、形が、、、北陸人しか分からない?
シロエビです。笑
持ち手がエビの触覚になってます。マニアック!!
帰省_d0216107_17323277.jpg

by techisoap | 2011-08-23 17:32 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧