人気ブログランキング | 話題のタグを見る

techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

hinatabocco

今日は引越してきてからずっと行きたかった、hinataboccoさんへランチに行ってきました♪
小さな子供はNGという高いハードルは、託児という奥の手でクリアしちゃいました。
はい、行きたかったんです。行きたかったの~。
RYAちゃん、sunnyちゃんと一緒に女子(ん?何か?)5人で楽しんできました♪

sunnyちゃんが「HARBSみたい」と言っていたキッシュ。
何でケーキみたい?と思いながら注文したキッシュランチ。HARBSでした(笑)高さがある!
サラダも「これサラダ?メインだよね?メニューに何て書いてあったっけな?」って位のボリューム♪
大食いのワタシには嬉しいったら、もう!!
(画像の奥のはsunnyちゃんが注文した巨大なフォカッチャ。ほんとにデカイ!)
hinatabocco_d0216107_22573493.jpg

 
その中でも美味しかったのが、しらすの入ったグラタンみたいな小さな小皿。
小さなカッリカリのパンに付けて食べたのですが、美味しい~~。
しらすといえば、炊きたてのご飯にモリっと盛って食べる!もしくは大根おろしと一緒にじゃこおろし。鮮度が落ちてきたらじゃこチャーハン!が我が家の定番だったのですが。
洋風にもイケるのね~♪

あまりに気に入ってしまったので、今晩はちょうど冷蔵庫にあったしらすでグラタンにすることに。
hinataboccoさんでは、小さな薄い小皿にシラスとマヨ系のソースをかけて焼いてある感じでしたが、我が家の夕飯にはボリュームが必要!
なので適当に増量化、、
茹でたじゃがいもと豆でグラタン土台をカサ増しして、その上にしらすをたっぷりかけ。
ソースは豆腐とマヨを合わせた簡単ソース。
あれ、、全然違ってきてるじゃん、、、!
さらに庭の雑草化しているパセリを投入~。
うわ、、、何でもアリな感じになってきた。完全に別物だ。
hinatabocco_d0216107_22581520.jpg


でも子供達には大好評♪子供達はしらすもグラタンも好きなので、
「しらすがグラタンに入ってる~!」と喜んでくれました。

おお、、託児して美味しいランチを食べた成果がここに!!そうです、ハハは苦手な料理のお勉強に行ってきたのだ!

大好きなcapriciousさんの石鹸も買えたし、お友達と一緒に雑貨を見たり、最終的にはマックでお茶しながらおしゃべりしたりして。
ああ~楽しい時間でした♪

みんな、今日はありがとう~。
by techisoap | 2011-05-19 23:05 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧