techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひさしぶりにsoapです

先週sunnyちゃんが自分の材料持参でウチで石鹸仕込み。
RYAちゃんとお友達も一緒に作って、3人それぞれの個性が光る石鹸になっていました。

お友達の作る石鹸のお手伝いはとっても楽しい。
クレイや香りの選び方もみんなそれぞれ少しづつ違って、石鹸の表情もいろいろ個性がでます。

みなさん、一緒に石鹸体験してみませんか~?
お茶しながら、のんびりゆるりと作りましょう♪


ワタシも作りたくなって、仕込みました。秋冬soap。
ココアとあずきのチョコ石鹸とラベンダーヨーグルト石鹸。
切り分けたらまた写真のせます。多分。


×××

今週末は実家の両親がウチに一泊滞在して行きました。
今日下呂温泉に泊まることになっていたので、ついでにウチに途中滞在。

お刺身やら鱒寿司やら持ってきてくれて、オットも息子も大喜び☆
お寿司類は異常なほどよく食べる息子。お腹がはちきれるくらい今回も食べまくってた、、。
ワタシは地元の慣れ親しんだ味噌に喜ぶ。やっぱり主婦ですなあ、、、。

実家が遠いので、お盆とお正月くらいしか帰省できないワタシ。両親も長距離運転が苦手なので、なかなかこちらに来る機会もなく。
でも、こうやって両親が来てくれると子供達も喜ぶので、また来てもらいたいなあ。

って、真の目的はお土産だったりして?笑
笑顔で帰っていく両親の、本当に嬉しそうな様子に、久しぶりに孝行できた気分になり。

「またいつでも鱒寿司と刺身の昆布〆め持って遊びにおいでよ、あ、味噌もね。」
とメールにお土産リクエストも忘れず書いて送る鬼娘でありました。

今頃は下呂の湯にのんびりと浸かっているであろう両親。
またいつでもおいでね。
[PR]
by techisoap | 2011-10-23 17:31 | soap

花粉再び!

気がつくとずいぶんご無沙汰に、、、。
秋って気持ちいいですよね。
毎日気持ちのよい晴天で、お布団もぽっかぽかに干せるし、家中の窓全開で爽やかな秋風を満喫。
庭木の金木犀のいい香りがたまらない季節だ~とご機嫌だったのですが。

今月に入ってから何だか風邪気味?季節の変わり目だしなあ、、、。
先週は喉もヒリヒリ、鼻水ズビズビ、微熱も出て体もだるい。
さてはムスメの風邪が移ったか?やられた、、、。な~んて思ったのですがね、

秋の花粉でした。

後で聞いた話によると、ちょうどだるくて凹んでいた頃に花粉がたくさん飛んでいたそうで。
がんがん干していた布団にもた~っぷりと花粉大盛だったと思われ。

なので先週から我が家の洗濯機、乾燥機能がフル活動です。花粉の時期は毎日活躍してくれて助かることこの上なし。

今週は鼻水も落ち着いて、全然大丈夫になりましたが。良かった~短くて。
秋は散歩やピクニックが一番気持ちよい季節なので、がっつり楽しまないとね♪
[PR]
by techisoap | 2011-10-14 08:26 | 日々のつれづれ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧