techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱気球とナンパ

週末に息子と熱気球に乗りました。台風の影響で天候が心配でしたが、朝はまだ雨も降り出してなくてセーフ!

私も息子も初めての熱気球。
ふわふわと気球が上がると、地上で手を振っているオットとムスメの姿がみるみる小さくなっていきます。
「すごいね~!高いね~!」
ハハとムスコは大興奮。
数分の短い試乗体験でしたが、大満足の熱気球体験でした♪
d0216107_14584292.jpg



×××
ナンパのはなし

先日息子の小学校の授業参観があったので、娘を近くの保育園に一時預かりをお願いしました。
短い時間でしたが、学校に行く前にちょこっとお一人様タイムができたので喫茶店でお茶することに。

のんび~り珈琲が飲める♪と思っていたら、
「今、お声をかけてもいいですか?」と後ろの席から声をかけられました。
ん?なんだ?と思って振り向いたら、

「お仕事に興味あったりしませんか?」

〇〇生命の保険外交員の育成トレーナーの方でした。

あ、これはナンパじゃないか、勧誘だな(笑)
[PR]
by techisoap | 2011-05-31 15:11 | おでかけ

シロツメクサのかんむり

私が小さな頃によく遊んでいた公園は、この時期あたり一面シロツメ草の白い花が咲いていました。
四葉のクローバーを友達と探したり、シロツメ草を摘んで編んで冠にしたり、ネックレスにしたりしてよく遊んだものです。
そういえば最近近所ではあまり見かけないなあ~どっかに生えてないかな~と思っていたところ、、、

先日お友達が子供達を遊ばせに連れて行ってくれた所に生えてました♪
白い花の甘い香りをかぐと、小さな頃の思い出がフラッシュバック。香りってすごいなあ。

あまりに懐かしくなってしまって、かんむり編んでしまいました。
昔どうやって編んでたかなんか忘れてしまってて、超適当、超強引に仕上げる(笑)

娘の頭にのっけてみると、娘、落ちないようにじっと固まってました。笑
「いいにおいのかんむり、おうちにもってかえる♪」と嬉しそうな娘に、私も嬉しくなったのでした。おしまい。
d0216107_1616270.jpg
d0216107_16162965.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-05-29 16:16 | 子供たち

バルーンのブーケ

先日お友達から「石鹸を作ってみたい」ってリクエストがあったので、ウチで石鹸の会をやりました♪
3人のお友達、それぞれ自分の好きなアロマ精油を選んで香りをきめて、クレイなどでお好みの色や模様にしてもらって。
個性がキラリと光る3つの石鹸になっていて、どれもステキでした。
写真を撮り忘れてて残念!

sunnyちゃんとRYAちゃんも遊びに来てくれて、おしゃべりにも花が咲き、わいわいと楽しい時間が過ごせて楽しかったです♪
sunnyちゃんが差し入れてくれた手作り抹茶シフォンケーキ、しっとりふわふわで美味しい~!
RYAちゃんにお買い物をお願いしてた、yawnさんのパンも期待どうりの美味しさ。
食いしん坊にはたまらない午後となりました。ぐふふ

石鹸を作りに来てくれたお友達の一人から、こんなステキなプレゼントももらってしまった!
バルーンで作ってあるブーケ♪こんなのを作れてしまう彼女はすごいなあ~。
かわいいの大好きな娘、喜ぶ、喜ぶ♪

みんなにありがとう~~!!の一日でした。
d0216107_11131659.jpg
d0216107_11133556.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-05-29 11:13 | soap

hinatabocco

今日は引越してきてからずっと行きたかった、hinataboccoさんへランチに行ってきました♪
小さな子供はNGという高いハードルは、託児という奥の手でクリアしちゃいました。
はい、行きたかったんです。行きたかったの~。
RYAちゃん、sunnyちゃんと一緒に女子(ん?何か?)5人で楽しんできました♪

sunnyちゃんが「HARBSみたい」と言っていたキッシュ。
何でケーキみたい?と思いながら注文したキッシュランチ。HARBSでした(笑)高さがある!
サラダも「これサラダ?メインだよね?メニューに何て書いてあったっけな?」って位のボリューム♪
大食いのワタシには嬉しいったら、もう!!
(画像の奥のはsunnyちゃんが注文した巨大なフォカッチャ。ほんとにデカイ!)
d0216107_22573493.jpg

 
その中でも美味しかったのが、しらすの入ったグラタンみたいな小さな小皿。
小さなカッリカリのパンに付けて食べたのですが、美味しい~~。
しらすといえば、炊きたてのご飯にモリっと盛って食べる!もしくは大根おろしと一緒にじゃこおろし。鮮度が落ちてきたらじゃこチャーハン!が我が家の定番だったのですが。
洋風にもイケるのね~♪

あまりに気に入ってしまったので、今晩はちょうど冷蔵庫にあったしらすでグラタンにすることに。
hinataboccoさんでは、小さな薄い小皿にシラスとマヨ系のソースをかけて焼いてある感じでしたが、我が家の夕飯にはボリュームが必要!
なので適当に増量化、、
茹でたじゃがいもと豆でグラタン土台をカサ増しして、その上にしらすをたっぷりかけ。
ソースは豆腐とマヨを合わせた簡単ソース。
あれ、、全然違ってきてるじゃん、、、!
さらに庭の雑草化しているパセリを投入~。
うわ、、、何でもアリな感じになってきた。完全に別物だ。
d0216107_22581520.jpg


でも子供達には大好評♪子供達はしらすもグラタンも好きなので、
「しらすがグラタンに入ってる~!」と喜んでくれました。

おお、、託児して美味しいランチを食べた成果がここに!!そうです、ハハは苦手な料理のお勉強に行ってきたのだ!

大好きなcapriciousさんの石鹸も買えたし、お友達と一緒に雑貨を見たり、最終的にはマックでお茶しながらおしゃべりしたりして。
ああ~楽しい時間でした♪

みんな、今日はありがとう~。
[PR]
by techisoap | 2011-05-19 23:05 | おでかけ

どストライク!!

d0216107_816546.jpg



子供のお洋服やおもちゃのお下がりってありがたいです。
特に二人目の場合は、最初の子の時ほどあれこれ買わなくなったりして、、。

今週とっても嬉しいお下がりを頂いてしまいました♪
ワタシの好みのどストライク~~!しかも手作りのお洋服なんです!
どの服も着心地が良さそうなものばかりで、背中やポッケにさりげなく娘さんの愛称がタグでついていたりして。
ああ、、、もう本当に素敵!

「いつも囚人服を着てるなあ」
と昔オットのお父さんにからかわれていた程ボーダー大好きのワタシなので、このボーダー服、着れるものなら私が着たい~。
携帯の画像なので、暗くて分かりにくいけれど、ブロックチェックのスモックやパンツもかわゆす♪

サイズは大きめですが、ウチのムスメも大きめ?いや太い?ので、すぐに着れるかも♪
大切に着させてもらいますね。chiakiさん、ありがとう~~!
[PR]
by techisoap | 2011-05-19 08:16 | 子供たち

嬉しかったこと、の続き

嬉しかったこと。

以前にfeliceのyukoさんから聞いていたお客様の話。

「石鹸をとても気に入って買いに来てくださるお客様がいるのよ。」

初めて聞いた時は嬉しいのと、ビックリで。
自分にも小さなお子さんにも使って下さっていて、バスルームにいくつか石鹸を並べてその日の気分で楽しんで使って下さっているとか。
親子のお風呂タイムに楽しんで使ってもらえているなんて、もうなんて幸せな石鹸たちだ!

次にfeliceさんに納品に行った時も「先日また来てくださって、石鹸買っていって下さったよ~♪」とyukoさんから聞いて、本当に嬉しくて、いつかお店でバッタリお会いできるといいなあ~と思っていたのです。

バッタリ会えました!連休のfeliceさんのイベントで!
私たちのブースにも来てくださって、「石鹸、使っています♪」と、またお買い上げ下さいました~。
思いがけずだったので、緊張しちゃって、ワタシあたふたしてました、、、。何を言ったかな?失礼なコトしてなかったかな?と後から心配に。

本当は、いつも使って下さっていてとっても嬉しいコトやお礼など、お話したいことはたくさんあったのですが。
ああ、、本番に弱いんです。

もしまた偶然にお店で会えることがあったら、その時こそは!と思う(小心物できっとあまり話せない)ワタシでした。
[PR]
by techisoap | 2011-05-17 21:56 | soap

嬉しかったこと

またまたお久しぶりで、ずいぶんと前の話になってしまいますが、、、
嬉しいことがたくさんありました。

連休(遅い、、)に参加させて頂いたfeliceさんのイベントでは、たくさんのお客様や素敵な作家さん達と楽しい時間を過ごさせていただいて、本当に楽しい一日になりました。
feliceのyukoさん、素敵なイベントに参加させて貰えて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
RYAちゃん、sunnyちゃん、ありがとうね!

いつも憧れの作家さんともお話することができて♪
みなさんフレンドリーで素敵な方ばかりでした~。帰り際にはburaburasanpoさんのカードやラクダママさんのポチ袋を頂いてしまいました!何とも嬉しい♪
ありがとうございました~。

×××

で、嬉しかったこと。

イベントで可愛らしい女の子のお客様が来てくれて、石鹸を買ってくれました。
小学生の女の子に自分の石鹸を選んで買ってもらえたことも嬉しかったのですが、後で聞いた話によると、母の日のプレゼントに選んでくれたそうなのです。
嬉しすぎる、、、!かわいい、、、!!
しかも~。あの素敵な木工作品を作られるtekaraさんの娘さんだった♪
ちょっとドキドキ。
自分も小学生の頃に、母の日のプレゼントをワクワクドキドキしながら母にヒミツでお店に選びに行ったことを思い出したりして、何だかほんわり優しい気持ちをもらえました♪
ありがとう、ありがとう。

嬉しかったこと、、次に続く、、。
[PR]
by techisoap | 2011-05-17 08:41 | soap

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧