techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

felicelink soap


最近ずいぶんと花粉症の症状がおさまってきたような♪
もうすぐ5月だもんね~花粉よサヨウナラ~!


5月3日のfeliceさんのイベント felicelink marche にあわせて、丸い石鹸に「link」とスタンプしてみました。


「 Felicelink Marche'

 しあわせにつながれ
        笑顔につながれ

             の思いを込めて・・・

   Felice(フェリーチェ)はイタリア語でしあわせ♪という意味です
   Linkはつなぐ・つながる・輪という意味
   Feliceの作家さんからきっといっぱいの笑顔をもらえると思います
   大きなこと言ってしまえば・・・
   日本中が・・・世界中がつながり、笑顔になったらいいなあ  」


というオーナーyukoさんの想い、とっても共感できます。
そして「link」っていい言葉だな~と♪

私の石鹸もどこかで誰かの笑顔にlinkしてくれたらいいな。

d0216107_9371623.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-04-28 09:38 | soap

アタリのジョーカー

先月のmacaronさんのくじ引きで出たアタリのジョーカー。
その中身はと言うと、、、(遅い??)

とっても素敵なピンクッションと、コースターセットでした♪
なんてお得なくじ引き!!

また次回もあるといいな~♪
d0216107_20234753.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-04-27 20:24

Felicelink Marche'

今年の連休はどう過ごそうかな?
と、お考えの方。土岐の陶器祭りはいかがでしょう?
たくさんの陶器がお値打ちに買えるし、見て歩くだけでも楽しい陶器市です♪

我が家のオットの実家は土岐なので、GWの陶器祭りにはよく出掛けます。
毎年オットの実家では連休中にバーベキュー&五平餅祭が開催され、いつも美味しいお肉と手作り五平餅&ビールを堪能、、、じゅるる、、、

おっと話がそれた、、。

で、GWの土岐の陶器祭りの話ですが。
石鹸を委託で置かせていただいているfeliceさんが5月3日に開催されるイベントに、sunny spotちゃんとRYAちゃんと一緒に参加させて頂くことになっています。

たくさんの作家さんが参加される大きなイベントは初めてなので、ドキドキですが、、、。
sunnyちゃんとRYAちゃんのお荷物にならないように頑張ります。


feliceさんのHPから以下は拝借してきました↓


Felicelink Marche'

しあわせにつながれ
        笑顔につながれ

             の思いを込めて・・・

  Felice(フェリーチェ)はイタリア語でしあわせ♪という意味です
  Linkはつなぐ・つながる・輪という意味
  Feliceの作家さんからきっといっぱいの笑顔をもらえると思います
  大きなこと言ってしまえば・・・
  日本中が・・・世界中がつながり、笑顔になったらいいなあ


  このイベントでしか手に入らない作品もありますのでお楽しみに!

  本日現在このイベントに賛同してくださった作家さんを紹介致します

buraburasanpo(みんなが元気になる笑顔になる絵を描いてくれます)
bambina×tekara(ハンドメイドの女の子服・木工)
fleurir(リバティファブリックの作品、ハンドメイド教室)
rakudamama(消しゴムはんこ・子ども食器)
bonita(グラスアート・グラスアート教室)
marie fiore(プリザーブドフラワーアレンジ、プリザアレンジ教室)
tanenoiro(ハンドメイドの子ども服、こだわりのtaneiro雑貨)
rya×sunnyspot×techi(ハンドメイドの大人服・子ども服・アクセサリー・                                  ハンドメイドソープ




×××
5月3日は土岐の陶器祭のfeliceさんのイベントへgo~~!
どの作家さんもとっても素敵な作品ばかりだし、お店もとっても素敵なモノでいっぱいです。
ワタシも間違いなく当日お客さんとしてお財布握って興奮していることでしょう 笑
 
みんなで一緒に幸せな笑顔でつながれる一日になったらいいなあ~と思っています。
[PR]
by techisoap | 2011-04-19 17:37 | soap

桜満開

久しぶりの更新になってしまいました、、。
ひゃ~、、、。

先週あたり桜が満開でしたね♪
そろそろ散り始めていますが、まだまだキレイ。
桜、大好きです。
あちこちが淡い桜色に染まって、この時期は本当に日本の春って美しいなあと思います。

先週末はオットの会社の同期の仲間とお花見したり、家族で夕方ふらりと桜を見に出掛けたりと今年の桜を楽しんできました。

娘は落ちている花びらをせっせと拾って遊んでいましたが、息子は完全に花より団子。
満開の桜よりも、完全に屋台に気持ちを奪われてました、、、。
d0216107_1663161.jpg
d0216107_167222.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-04-14 16:07 | おでかけ

滑り納め

d0216107_1734543.jpg
先日今シーズン最後の滑り納めに家族で行ってきました。
いつもは自宅組の娘と私も、そり滑りを楽しんできました。
去年はソリで滑るスピードに顔をこわばらせていた娘も、今年は自分から何度もキッズエリアの坂を登ってはソリで滑って大喜び♪

我が家のチビボーダーとデカボーダーの滑る姿も見れて、私も楽しかったです。
二人で仲良くリフトに乗って、何やら楽しげに話しているのを見て、何だかうらやましくもあり。

来年もう一回初心者から再スタートしてみるとか?
気力も体力もム~リ~、、、。

「出来ないって思うと出来ないんだよ」

息子に言われてしまいました、、、。
その通り!!
d0216107_1741485.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-04-07 22:19

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧