techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さな力

今自分に何ができるのか?
必要とされていることは何なのか?

テレビの前でただただ被災された方々のご無事を祈るばかりではなく、何か少しでも助けになりたい。
とりあえず現実的に今は、やはり義援金の募金という形になるのでしょうか。

昨日近所の公民館内の連絡所に赤十字の義援金募金箱が設置してありました。
コンビニのレジ前にもありました。

一度に多額の募金はなかなか出来ませんが、募金箱を見かけたらその都度その都度募金していきたいと思います。

今日は広報の放送でも役所や連絡所などで義援金の募金を受け付けていると流れていました。

6歳の息子も使わずに残っているお年玉を困っている人にあげたいと言ってくれました。

きっと日本全国みなさん同じ気持ちだろうと思います。
小さな力でも集まればきっと大きな力になると思います。

そして少しでも被災された方々の助けになることが出来たら、、、と願っています。
[PR]
by techisoap | 2011-03-15 14:10

ジョーカー

今日はmacaronさんのおうちショップにお友達と行ってきました♪
毎回可愛いハンドメイドがたくさんで、お家の雰囲気も素敵~。
今回もウキウキするようなかわいこちゃんだらけでした。

娘のキュロットや、sunnyちゃんの革のお花ゴムなど、かわいいのをget!してきました♪

そして今回ハズレなしで中身は見てからのお楽しみという、macaronくじなるものがありました。やってみたらアタリのジョーカーが出た~!

2つもプレゼントを頂いて、何とも嬉しい♪
ラッピングも可愛い!さて何が入っているのかな~?



d0216107_2055017.jpg


d0216107_20201560.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-03-10 20:05 | おでかけ

haru

昨日あたりから鼻がムズムズ、、、目にも違和感。
やっぱり花粉でしょうか?ひゃ~~。

花粉はとりあえず置いておいて。

やっぱり春めいてくるのは嬉しいものです。
気分が明るくなります!

そんな春待ちの気持ちの石鹸です。

丸い石鹸は切る度に違った顔が出てきて、かわいい♪
四角い石鹸もマーブルの表情がひとつひとつ違います。

HARUって名前にしてみました。春っぽさが伝わるといいな!
d0216107_21201091.jpg
d0216107_2120392.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-03-04 21:20 | soap

小さなキッチン

今週は月曜に息子が風邪をひいて熱を出し、それが私にも移って熱が出てしまい、、、とお家こもりの数日でした。
お友達のお母さん達にいろいろヘルプしてもらって、本当に感謝です!


さて、一人元気なのは我が娘。よく食べる子は病気をしないと聞きますが、確かに丈夫!

今回も風邪菌は娘には意味がないようで、私と息子が弱っている横で元気に遊んでいました。


で、私が2階で寝ていた間に、いつの間にかキッチンそばにミニキッチンが登場!
隣の部屋から収納に使っていた赤いboxを、娘が頑張って引きずりながら運んできた模様。
床にその跡が、、。涙

なにやらフライパンやら、シャボン玉セットやら、色々持ち運んでマイキッチンが出来上がっていました。
 
シンプルな木の子供キッチンをいつか買ってあげたいな(もしくはオットに作ってもらおう)。と思っていましたが、しばらくこのままで良さそうです。(予定よりカラフル過ぎてどうだ、、?という感じもしますが 笑)
しかもこの赤いBOX、前面がカパっと開くので、ままごと道具をそのまま片付けられてなかなか便利!

ナイスIKEA!(笑)
d0216107_13133541.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-03-03 13:13 | 子供たち

小さなマトちゃんと乳歯

息子は今、歯の生えかわりの時期です。
また最近下の歯が一本グラグラしてきたそうで、ご飯時は固いおかずに苦戦しています。

先月カシュカシュでforest greenさんの可愛い小さなマトちゃんをお持ち帰りしてきました。
実は前から可愛い、、と思っており。
息子の乳歯を入れるのにもぴったり!(大変もったいない使い方かも、、、?)

イベントから帰ってすぐに、プレゼントだよ~と息子に渡しました。

年長になって仮面ライダーにハマッた息子(なんとも遅咲き、、、。)、反応はどうだ??と思いきや、
マトさんをじい~~っと手にとって見つめて、

「かわいいね~ありがとう!」

と嬉しそうな笑顔♪

最初マトさんを開ける時に、おなかあたりがパカっと開くのにビックリして、
「なんかかわいそうだね、、。」と言っていましたが、その後は嬉しそうに乳歯を入れていました。

今マトさんのおなかには4本の乳歯が入っています。笑
d0216107_123873.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-03-03 12:13