techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひさしぶりにsoapです

先週sunnyちゃんが自分の材料持参でウチで石鹸仕込み。
RYAちゃんとお友達も一緒に作って、3人それぞれの個性が光る石鹸になっていました。

お友達の作る石鹸のお手伝いはとっても楽しい。
クレイや香りの選び方もみんなそれぞれ少しづつ違って、石鹸の表情もいろいろ個性がでます。

みなさん、一緒に石鹸体験してみませんか~?
お茶しながら、のんびりゆるりと作りましょう♪


ワタシも作りたくなって、仕込みました。秋冬soap。
ココアとあずきのチョコ石鹸とラベンダーヨーグルト石鹸。
切り分けたらまた写真のせます。多分。


×××

今週末は実家の両親がウチに一泊滞在して行きました。
今日下呂温泉に泊まることになっていたので、ついでにウチに途中滞在。

お刺身やら鱒寿司やら持ってきてくれて、オットも息子も大喜び☆
お寿司類は異常なほどよく食べる息子。お腹がはちきれるくらい今回も食べまくってた、、。
ワタシは地元の慣れ親しんだ味噌に喜ぶ。やっぱり主婦ですなあ、、、。

実家が遠いので、お盆とお正月くらいしか帰省できないワタシ。両親も長距離運転が苦手なので、なかなかこちらに来る機会もなく。
でも、こうやって両親が来てくれると子供達も喜ぶので、また来てもらいたいなあ。

って、真の目的はお土産だったりして?笑
笑顔で帰っていく両親の、本当に嬉しそうな様子に、久しぶりに孝行できた気分になり。

「またいつでも鱒寿司と刺身の昆布〆め持って遊びにおいでよ、あ、味噌もね。」
とメールにお土産リクエストも忘れず書いて送る鬼娘でありました。

今頃は下呂の湯にのんびりと浸かっているであろう両親。
またいつでもおいでね。
[PR]
by techisoap | 2011-10-23 17:31 | soap

かしゅかしゅ その2

先日のかしゅかしゅで、とっても嬉しいお客様が来てくださいました。
、、、tekaraさんの木工体験中に。
sunnyちゃんにお客さんだよ~と呼ばれて慌ててブースに戻る私。汗

feliceさんで石鹸を買って頂いて、いつも使って下さっているそうで、
「ブログを見て来ました♪」と!!

なんと~?!身内以外はほとんど見る人がいないであろうこのブログを?!
更新もサッパリされないこのブログを?!
しかもこれを見てかしゅかしゅに来て下さった?!

ホ、ホントデスカ、、、?!

あまりにビックリしすぎて、かなり挙動不審なワタシ。

「ありがとうございます!」しか言えず、お話もあまりできなかったような、、。

でも、とってもとっても嬉しかったのです。ほんとうに嬉しかったです。

こんなワタシのつたない石鹸が、どこかで誰かにLINKしてくれてるのだと。こんなに嬉しいコトってないなあ、、、。

あの時ちゃんと伝えられなかったと思うので、もし、もし、またこのブログを覗いてみて下さることがあったら、この嬉しさとお礼が伝わるといいのですが。

ほんとうにありがとうございました。そしてこれからもよろしくおねがいします♪
d0216107_1923367.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-07-06 19:23 | soap

かしゅかしゅ ありがとうございました

d0216107_1762536.jpg

遅くなってしまいましたが、、、かしゅかしゅ無事に終わりました。
来て下さったお客様、お友達、主催のsui-n*さん、一緒に参加してくれたsunnyちゃん、本当にありがとうございました!

どこを見ても素敵な作家さんの作品ばかりで、完全にお客さんと化してしまったワタシ。
自分のブースにいる時間よりも、あちこち見に行っていた時間の方が長いのでは、、、?いや、長い!(断言)
お店番すっかりお願いしてしまって、sunnyちゃん、ほんとごめんね!

RYAちゃんが大きなお腹で遊びに来てくれた時は、tekaraさんのミニドアの木工体験を満喫中で。
RYAちゃん、笑ってました、、、(汗)
冷たい珈琲の差し入れありがとうね!

いやいや、この木工楽しいこと、楽しいこと!ラッキーなことにbambinaさんと一緒にさせてもらえたのですが、センスが出ます。やっぱりbambinaさんのはカワユスで素敵でした。
こういう時にセンスが自分にも欲しかったわ、、、と思うのでありました。(涙)

イベントに遊びにみえたtaiさんから、sunnyちゃんつながりでワタシにまで素っ敵~!なお菓子の差し入れを頂いてしまいました♪
ラッピングも素敵すぎて、なかなかもったいなくて食べれません。思わず飾ってみたり♪
taiさんのお菓子、本当に本当に美味しいんです!甘いの好きなオットもビックリの美味しさ。
taiさん、本当にありがとうございました!

さて、戦利品は~
chocoaちゃんのちょうちょゴム(めっちゃ可愛い!)
ハルイロちゃんの手提げバック(開始早々にキープ)
kiyomiさんの刺繍マグネット(キレイな刺繍にうっとりです)
souer.さんのベーグル&パン(自分のお昼と子供のお土産に)
mom`s soapさんの石鹸(え?石鹸?ってsui-n*さんにも言われましたが、石鹸スキなので!)

、、、、モッコさんの木工体験もやったので、赤字じゃない?ワタシ 笑
あ~~本当に楽しい一日でした。
イベントに関わって下さったすべてのみなさま。ありがとうございました!
[PR]
by techisoap | 2011-07-06 17:06 | soap

イベントあります♪

最近毎日暑いですね、、、。蒸し暑い、、、!

さてもうすぐの話になってしまいますが、イベントのお知らせです♪

 
  かしゅかしゅinフロイデ  
  7月2日 土曜日  10時~15時
  犬山国際観光センター フロイデ2階  多目的室
  主催 sui-n*さん http://ameblo.jp/sui-n/
  


  『tsu・ta・e・ru~伝える~』vol.1 
   7月1日~7月15日 
   土岐の陶器&雑貨屋さん、feliceさんにて。


d0216107_16403743.jpg
 
[PR]
by techisoap | 2011-06-25 16:40 | soap

バルーンのブーケ

先日お友達から「石鹸を作ってみたい」ってリクエストがあったので、ウチで石鹸の会をやりました♪
3人のお友達、それぞれ自分の好きなアロマ精油を選んで香りをきめて、クレイなどでお好みの色や模様にしてもらって。
個性がキラリと光る3つの石鹸になっていて、どれもステキでした。
写真を撮り忘れてて残念!

sunnyちゃんとRYAちゃんも遊びに来てくれて、おしゃべりにも花が咲き、わいわいと楽しい時間が過ごせて楽しかったです♪
sunnyちゃんが差し入れてくれた手作り抹茶シフォンケーキ、しっとりふわふわで美味しい~!
RYAちゃんにお買い物をお願いしてた、yawnさんのパンも期待どうりの美味しさ。
食いしん坊にはたまらない午後となりました。ぐふふ

石鹸を作りに来てくれたお友達の一人から、こんなステキなプレゼントももらってしまった!
バルーンで作ってあるブーケ♪こんなのを作れてしまう彼女はすごいなあ~。
かわいいの大好きな娘、喜ぶ、喜ぶ♪

みんなにありがとう~~!!の一日でした。
d0216107_11131659.jpg
d0216107_11133556.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-05-29 11:13 | soap

嬉しかったこと、の続き

嬉しかったこと。

以前にfeliceのyukoさんから聞いていたお客様の話。

「石鹸をとても気に入って買いに来てくださるお客様がいるのよ。」

初めて聞いた時は嬉しいのと、ビックリで。
自分にも小さなお子さんにも使って下さっていて、バスルームにいくつか石鹸を並べてその日の気分で楽しんで使って下さっているとか。
親子のお風呂タイムに楽しんで使ってもらえているなんて、もうなんて幸せな石鹸たちだ!

次にfeliceさんに納品に行った時も「先日また来てくださって、石鹸買っていって下さったよ~♪」とyukoさんから聞いて、本当に嬉しくて、いつかお店でバッタリお会いできるといいなあ~と思っていたのです。

バッタリ会えました!連休のfeliceさんのイベントで!
私たちのブースにも来てくださって、「石鹸、使っています♪」と、またお買い上げ下さいました~。
思いがけずだったので、緊張しちゃって、ワタシあたふたしてました、、、。何を言ったかな?失礼なコトしてなかったかな?と後から心配に。

本当は、いつも使って下さっていてとっても嬉しいコトやお礼など、お話したいことはたくさんあったのですが。
ああ、、本番に弱いんです。

もしまた偶然にお店で会えることがあったら、その時こそは!と思う(小心物できっとあまり話せない)ワタシでした。
[PR]
by techisoap | 2011-05-17 21:56 | soap

嬉しかったこと

またまたお久しぶりで、ずいぶんと前の話になってしまいますが、、、
嬉しいことがたくさんありました。

連休(遅い、、)に参加させて頂いたfeliceさんのイベントでは、たくさんのお客様や素敵な作家さん達と楽しい時間を過ごさせていただいて、本当に楽しい一日になりました。
feliceのyukoさん、素敵なイベントに参加させて貰えて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
RYAちゃん、sunnyちゃん、ありがとうね!

いつも憧れの作家さんともお話することができて♪
みなさんフレンドリーで素敵な方ばかりでした~。帰り際にはburaburasanpoさんのカードやラクダママさんのポチ袋を頂いてしまいました!何とも嬉しい♪
ありがとうございました~。

×××

で、嬉しかったこと。

イベントで可愛らしい女の子のお客様が来てくれて、石鹸を買ってくれました。
小学生の女の子に自分の石鹸を選んで買ってもらえたことも嬉しかったのですが、後で聞いた話によると、母の日のプレゼントに選んでくれたそうなのです。
嬉しすぎる、、、!かわいい、、、!!
しかも~。あの素敵な木工作品を作られるtekaraさんの娘さんだった♪
ちょっとドキドキ。
自分も小学生の頃に、母の日のプレゼントをワクワクドキドキしながら母にヒミツでお店に選びに行ったことを思い出したりして、何だかほんわり優しい気持ちをもらえました♪
ありがとう、ありがとう。

嬉しかったこと、、次に続く、、。
[PR]
by techisoap | 2011-05-17 08:41 | soap

felicelink soap


最近ずいぶんと花粉症の症状がおさまってきたような♪
もうすぐ5月だもんね~花粉よサヨウナラ~!


5月3日のfeliceさんのイベント felicelink marche にあわせて、丸い石鹸に「link」とスタンプしてみました。


「 Felicelink Marche'

 しあわせにつながれ
        笑顔につながれ

             の思いを込めて・・・

   Felice(フェリーチェ)はイタリア語でしあわせ♪という意味です
   Linkはつなぐ・つながる・輪という意味
   Feliceの作家さんからきっといっぱいの笑顔をもらえると思います
   大きなこと言ってしまえば・・・
   日本中が・・・世界中がつながり、笑顔になったらいいなあ  」


というオーナーyukoさんの想い、とっても共感できます。
そして「link」っていい言葉だな~と♪

私の石鹸もどこかで誰かの笑顔にlinkしてくれたらいいな。

d0216107_9371623.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-04-28 09:38 | soap

Felicelink Marche'

今年の連休はどう過ごそうかな?
と、お考えの方。土岐の陶器祭りはいかがでしょう?
たくさんの陶器がお値打ちに買えるし、見て歩くだけでも楽しい陶器市です♪

我が家のオットの実家は土岐なので、GWの陶器祭りにはよく出掛けます。
毎年オットの実家では連休中にバーベキュー&五平餅祭が開催され、いつも美味しいお肉と手作り五平餅&ビールを堪能、、、じゅるる、、、

おっと話がそれた、、。

で、GWの土岐の陶器祭りの話ですが。
石鹸を委託で置かせていただいているfeliceさんが5月3日に開催されるイベントに、sunny spotちゃんとRYAちゃんと一緒に参加させて頂くことになっています。

たくさんの作家さんが参加される大きなイベントは初めてなので、ドキドキですが、、、。
sunnyちゃんとRYAちゃんのお荷物にならないように頑張ります。


feliceさんのHPから以下は拝借してきました↓


Felicelink Marche'

しあわせにつながれ
        笑顔につながれ

             の思いを込めて・・・

  Felice(フェリーチェ)はイタリア語でしあわせ♪という意味です
  Linkはつなぐ・つながる・輪という意味
  Feliceの作家さんからきっといっぱいの笑顔をもらえると思います
  大きなこと言ってしまえば・・・
  日本中が・・・世界中がつながり、笑顔になったらいいなあ


  このイベントでしか手に入らない作品もありますのでお楽しみに!

  本日現在このイベントに賛同してくださった作家さんを紹介致します

buraburasanpo(みんなが元気になる笑顔になる絵を描いてくれます)
bambina×tekara(ハンドメイドの女の子服・木工)
fleurir(リバティファブリックの作品、ハンドメイド教室)
rakudamama(消しゴムはんこ・子ども食器)
bonita(グラスアート・グラスアート教室)
marie fiore(プリザーブドフラワーアレンジ、プリザアレンジ教室)
tanenoiro(ハンドメイドの子ども服、こだわりのtaneiro雑貨)
rya×sunnyspot×techi(ハンドメイドの大人服・子ども服・アクセサリー・                                  ハンドメイドソープ




×××
5月3日は土岐の陶器祭のfeliceさんのイベントへgo~~!
どの作家さんもとっても素敵な作品ばかりだし、お店もとっても素敵なモノでいっぱいです。
ワタシも間違いなく当日お客さんとしてお財布握って興奮していることでしょう 笑
 
みんなで一緒に幸せな笑顔でつながれる一日になったらいいなあ~と思っています。
[PR]
by techisoap | 2011-04-19 17:37 | soap

haru

昨日あたりから鼻がムズムズ、、、目にも違和感。
やっぱり花粉でしょうか?ひゃ~~。

花粉はとりあえず置いておいて。

やっぱり春めいてくるのは嬉しいものです。
気分が明るくなります!

そんな春待ちの気持ちの石鹸です。

丸い石鹸は切る度に違った顔が出てきて、かわいい♪
四角い石鹸もマーブルの表情がひとつひとつ違います。

HARUって名前にしてみました。春っぽさが伝わるといいな!
d0216107_21201091.jpg
d0216107_2120392.jpg

[PR]
by techisoap | 2011-03-04 21:20 | soap

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧