techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011年 09月 12日 ( 1 )

中秋の名月とスポーツの秋

今日は中秋の名月ですね♪
毎日朝晩は気温も下がって、昨夜も澄み切った夜空にまんまるお月様が輝いていました。

昨日は息子のスポ少練習がお休みだったので、オットの同期友達家族と一緒にスポーツすることに。
お互いの子供も同学年だったり、年が近かったりするので、子供同士も楽しく遊んでました。

特にムスメはお姉ちゃん達2人にたっぷり遊んでもらってご満悦♪
やっぱり女の子は面倒見がいい!1年生と年長さんですが、安心して子守をお願いできます(笑)

バトミントンとかやったのですが、日頃ガッツリ運動不足のワタシは全然体が動かない~!
恐ろしく鈍い自分の動きに、我ながら引いてしまった、、、、。

で。帰りにみんなでウチの近くの温泉でサッパリ&晩御飯♪
なんかいつもよりも混んでいるな~と思っていたら、昨夜はお月見にちなんで温泉のあちこちにキャンドルを灯してライトアップのイベントがあるそうで。
露天風呂にもあちこちたくさんのキャンドルが準備してありました。

残念なことに、私たちがお風呂に入ったのは5時半頃で、キャンドルは日没後の6時半頃から灯すのだとか。うう~ん、子供達は1時間お風呂にいるのはムリ。
露天に浸かりながらキャンドルと一緒にお月見したかったなあ。

「なあ、まるなってない?久しぶりに一緒にお風呂入ったけど、昔に比べて背中が大きくなってんで。」

お風呂上りにご飯を食べながら友達に言われた一言。
、、、やっぱり??

「昔はキャシャーンやったのに~、あかんで~」

そう言われながらもおろし唐揚げ定食に夢中なワタシ。現実逃避、現実逃避。

ダイエットに励みつつ、毎週社会人のスポーツサークルで夫婦一緒に爽やかな汗を流す友達家族と、
「ご飯おかわりする?」と聞きあう運動不足夫婦の我家。

、、、そろそろ体を動かそうかな。毎年食欲の秋!で終わるというか、年中食欲の秋!なんだけど。
今年はスポーツの秋!も追加で。
多分。

とりあえずは素敵なお月見の夜を~(お団子とともに♪)
[PR]
by techisoap | 2011-09-12 17:11 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧