techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイてるオトコ

d0216107_14383713.jpg

今日は朝から庭でゴッシごっしと息子の運動靴をお洗濯。
なんたって今朝の彼はツイてるオトコ☆

登校途中に見事にホヤホヤ犬のうんちを踏んでしまったようで、、。
「結構ウンチでスニーカーや靴下が汚れてしまっているから、替えの靴や靴下を学校に持っていってあげた方がいいかも。」
!!!なんと~。
息子と登校中に出会った近所のお友達のママが親切に電話してきてくれました。

車で通学路に向かうと、いたいた、素足にスニーカーはいて歩いてる息子が。替えの靴下を受け取り、スニーカーを履き替えて、ちょっとほっとした表情。
「分団に遅れるから、靴下は学校で履く。」と駆け足でまた分団に戻って行きました。

どうやったらこんな派手にうんちが付くの?って感じにがっつり汚れたスニーカー。
「くっちゃい!!」とムスメ。
うん、確かにこれはクサイね、、、。
お兄ちゃんにはきっとキツかっただろうね、、、。外野の声もあるだろうしね。

どうしたら靴下まで汚れるのか謎なのだけど、汚れた靴下は連絡をくれたお母さんが脱がせてくれて、そのまま我が家まで持ってきてくれました。
がやがや言ってる外野の子達にも一喝してくれたそうで。
きっと息子にはスーパーマンみたいに見えただろうなあ。ご近所のお友達って本当にありがたいなあ。

昨夜はお風呂上りにムスメのおむつを切らしているコトに気が付き、慌ててご近所からおむつを借り。ああ、ご近所の皆様に本当に感謝しきりです。

で。
くっちゃいスニーカーもごっしごし洗って、一日お日様で乾かしてたので、シャキーンと復活!
これでまた運動会の練習頑張ってね。リレーだってバッチコイだよ!!
[PR]
by techisoap | 2011-09-15 17:11 | 子供たち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧