techiのつれづれ日記


家族ときどきsoap。 techiの心に残ったコトをのんびり綴ります。
by techisoap
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ム~リ~!!!

新学期もスタート♪
なが~い夏休みに奮闘されていた世のお母様方。おつかれさまでした~!

で、久々に静かな午前7時すぎ。ムスコは登校して、ムスメは朝ごはん。
ワタシは玄関先を掃き掃除。
ワサっと伸びてる庭の雑草を見てみぬフリしながら、ボーっと庭木を見ていると。

なんだ?あれ?
ジューンベリーの葉っぱにモヤっとした影。
超接近してよく見てみる。

ひええええっつ!!!!!

それは葉っぱにビッシリとついた小さな毛虫?芋虫?とにかく虫!!!
葉っぱがしなる位超密集してくっついていやがる!

しか~も!!さらに木の上を見ると、ボス級のサイズの毛虫もごろごろいるではないか。


新築のお祝いにもらったジューンベリー。あちこち葉っぱが食べ尽くされている。
むかつく~~!!許すまじ!!

毛虫だいっきらいで、見るのも嫌なのだけど、ワタクシ闘うことにいたしました。
まず、小さい毛虫集団を壊滅させるべく、ついてる葉の元から切ってそのままゴミ袋ヘド~ン。のはずが。
葉っぱが揺れた瞬間、毛虫どもがサ~ッと糸にくっついて下に落ちてくるではないか!!
雨みたいに、極小の毛虫が糸垂れて降ってくる。

はうあ~~!!これム~リ~!!!涙
気持ち悪すぎる、、、。もうヤダ。もう帰る!
どこに?ここはワタシの家だぞ?

いえっさ、やるしかないのです。

木には悪いが、あちこち毛虫のついてる枝ごと切ることにしました。ごめんねジュン、、。
親玉サイズは木の上の方にいるので、イスを持ってきてこれまた枝ごとバッチン!

ゴミ袋につっこんで速攻袋の口をぎゅ~~っと何度も結ぶ。
絶対出てこれないように!

ああああ、、、、、気持ち悪かった、、、。
毛虫だいっきらい~!!涙
[PR]
by techisoap | 2011-09-02 20:26

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ひさしぶりにsoapです
at 2011-10-23 17:31
花粉再び!
at 2011-10-14 08:26
嬉しいお届けもの
at 2011-09-22 14:38
連休と休校
at 2011-09-22 09:36
ツイてるオトコ
at 2011-09-15 17:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧